top of page

2種類の室内楽 募集中です


毎年5月の日曜日に、PTNAピアノステップを開催しています。 私が代表を務めさせていただいているのは、PTNAジャスミンTAMAステーション。 八王子市南大沢文化会館を拠点として、ステップ開催をしています。 今年の開催は5月15日(日)!  南大沢地区では3回目となりますが、今回は私はアドバイザーとして登場です!! 是非多くの方の演奏を楽しみたいですよ~。

さて、この南大沢地区では2つのアンサンブル体験をすることが出来ます。 人数制限をさせて頂いておりますが、 ①ヴァイオリン&チェロと一緒に弾く「ピアノトリオ」体験 ②ベース&ドラムと一緒に弾く「クラポップトリオ」体験

クラポップとは造語なんですよ! クラシックのように楽譜という導入を持ちながら ポップスのように音楽を楽しむというジャンルです。 クラシックとポップスの垣根を外して、音楽を楽しんでしまいましょう!という気持ちも込められているかも~。

両アンサンブル体験ともに、3回リハーサルをしてから本番のステップに挑むコースと、 リハーサルは前日のみという体験コースがあります。

勿論3回コースはじっくり学習して頂けますのでお勧めですが、 お時間のない方は前日リハーサルコースでお気軽に体験してくださいね。

たまにはソロだけでない音楽の楽しみ方を とーーーーってもお気軽に体験してみては!?

詳細はPTNAのステーションブログにアップさせて頂いています。 こちらをどうぞご覧ください⇒http://branch.piano.or.jp/jasmine-tama/

ピアノ演奏は、ソロといっても多くの楽器のアンサンブルと同じ! アンサンブルの能力アップはソロのスキルアップと密接に関わっているのですね~。 そのスキルアップと音楽のより深~い楽しみ方を 是非このステップで味わって頂きたいと思っています。

当日はトークコンサートも開催予定です。 どうぞお楽しみに~。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page