top of page

カルテット309


4人の合計年齢が309歳という仲良しグループのレッスンでした。

来月の発表会で、人生初の2台8手アンサンブルに挑みます。

ピアノを学び始めたのが70歳の皆さん。

それぞれが勝手に拍を数えるし、人の音は聞かないし…で最初はどうなるのかなあ??と思っておりましたが、昨日のレッスンではだいぶ流れがまとまってきました。

人の音を聴く、流れの中に拍子を感じる、このようなシンプルなことをしっかりしないとアンサンブルが成り立たないことを、肌で感じてくださったようです。

私の生徒さんとはいえ、人生の大先輩。

幾つになっても、学ぶ楽しさや喜びを感謝しつつ前進する姿に、こちらが学ばせていただいております。


quartet309 ピアノレッスン風景


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page