top of page

運命の再会


愛猫ガラちゃんが亡くなってから随分と経ちますが、彼女の遺品さえ片付けることも出来ず その悲しみを引きずっていました。 「もう一度会いたいね…」といつも心の中で、有り得る筈のない奇跡を信じていたり。 ペットを失う悲しみがこれほど深いものだとは、自身とても戸惑っている毎日でした。

そんな中で、嘘のような奇跡的な出会いをしました。

先週、ガラちゃんの四十九日をむかえました。 とうとうガラちゃんも天国へ行ってしまうのだと思うと、何だかとても悲しかったのですが 「また生まれ変わっておいでね~」などとつぶやいておりました。 そして、その翌日。 自宅の屋根の上で、大きな声で鳴く子猫を保護したのです。屋根の上ですよ~! 生まれて間もない様子。よほどお腹がすいていたのか、ものすごい声でないておりました。 カラスの襲撃にあった形跡が見られましたが、母猫や兄弟達の姿はありませんでした。

それにしてもこのタイミングで、この場所で子猫に出会うとは! ガラちゃんの魂が、空から降ってきたみたい。  本当に 本当に感動してしまいました。 またこの手に、そのぬくもりを感じられる幸せをかみしめています。

お帰り~、ガラちゃん。

まだとても小さくて、性別さえ良く分かりませんが(多分男の子) きっと大きくなってくれると信じています。 (がんばってミルク飲ませてます)

私にとって、ちょっとミラクルなお話でした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page