top of page

季節時計


毎日ブログを更新してみようかな~と思いつつ、気がつけば3週間位経ってしまいますね。 感じること、書いてみたいことはたくさんありますが、やはり言葉にするのは難しいのですよ。 やはりのんびりペースはこのままになりそうです。

受験シーズンから卒業の季節となりました。 今年も音楽高校や音楽大学への受験は終わり、生徒の方々は無事に希望校へ進まれましたね。 おめでとうございます!これから専門的な道へと入っていくわけで、音楽に対して大きく意識が変わると思います。 しかし楽しむ本質は同じ。大きく感じて、大きく成長していって欲しいと願っています。

3月は私にとっても毎年変化のある季節。 年度末のまとめをしなくてはいけないのですが、色々なことを計画したくなってしまう時期でもあるのですね~。 本当に春はいいですね。 確かに動物達は、季節の変化を敏感に感じ取って、サイクルに合うよう活動していますが、 人間だって生き物。体内時計があるように、季節を感じる能力もきっと立派にあるのでしょう。 だから活力がわくのでしょうね(困ったことに食欲も増えるのですよ~)

先週は久しぶりに風邪で寝込んでしまいましたが、 それでもベッドの中で色々な計画をたてておりました。

庭(?)のあんず(梅ではないですよ~)と桜が満開になりました! 皆良い新学期をスタートできますように!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page