top of page

フェルデンクライスメソッドによるワークショップ


以前ブログでちょっとお知らせしました通り、 この春から晴れてフェルデンクライスメソッドの国際公認講師となりました!

少しずつですが、音楽家の為のワークショップを始めたいと思います。 「音楽家のためのからだの使い方ワーク」です!

体を楽に使うことを体験していくことがこのメソッドですので、介護関係、病院関係、スポーツ関係などなど 全ての方々のパフォーマンス向上が期待できるのですが、 「音楽家のためのからだの使い方ワーク」では、 音楽家の視点から、楽な演奏スタイルを目指したアプローチをしたいと考えています。 私自身が学習過程で感じた「あ~、こんなに楽に動くのね~!」を 是非多くの方に感じていただきたいと思います。

ご興味ある方は是非ご参加下さい。 まずは、どこに力が入っていて、どこの力が抜けているのかを探りながら、 より理にかなった体の使い方を見つけましょう!

7月のワークショップ 「音楽家のためのからだの使い方ワーク」 ・7月1日(金)午前9時~12時 ・7月18日(月)午前9時~12時

テーマは毎回異なります。「腕」だったり「肩甲骨」だったり「肺」だったり…。 「そこって、ピアノを弾くのに関連してるの??」というところだったり!!

9時~9時45分までは、フェルデンクライス初心者の方の「導入編」を行い、 その後12時までは、継続受講の方と合同で行います。

会場はJR西八王子駅周辺です。お申込の方には詳細をお知らせ致します。 (お申込はページ左のメール又は studioc.matsumoto☆gmail.com ※☆を@に変えてください)


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page