top of page

クリスマスの準備


今日は朝から冷たい雨でした。 日々の生活に追われていますと、季節感のない生活になってきます(反省) 雪でも降れば、季節の変化を肌で感じられるかもしれませんね~。 そんな気持ちで、ブログの背景を替えてみました。

さて、クリスマスにはMusic Studio C恒例のクリスマスコンサートがあります。 ソロ・連弾・室内楽に加え、ハンドベルアンサンブルや朗読、そしてゲストのミニミニコンサートなど 盛りだくさんな内容です。

3年前よりコンサートのテーマを決めています。 『バッハ』『モーツァルト』と続き、今年は『ブルグミュラーとベートーヴェン』です。 生い立ちや作風、作品をみんなで学びます。 特にベートーヴェンは、名曲が多いですね。 ピアノソロ曲は勿論、交響曲、室内楽、ヴァイオリンソナタなどなど、とてもたくさんです。

そしてミニミニコンサートはなんと『パイプオルガン』!  組み立て式という事で、会場にお持ち頂き演奏してくださいます。 特殊な楽器なだけに、想像できないような苦労話もあるはず!と 今から演奏とお話と両方に興味津々な生徒達です~。

とても楽しいひと時となりますよ! 皆様是非お越しくださいね。

日時:12月19日(土)12:45~ 会場:南大沢文化会館 交流ホール


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page