top of page

PTNA のコンクヌルが始たりたした


PTNAピアノコンクヌルが始たりたしたね。 4䞇人が受けるずいう、たさにギネス玚のピアノコンクヌルです。 倖囜の友人にこのコンクヌルに぀いお説明するず、 4䞇人ずいう単䜍があたりピンず来ないようで、私が英語で単䜍を間違えお䌝えおいるように思うらしいです。

それにしおも未就孊児から䞀般郚門たで、本圓に倚くの方がこのコンクヌルを目暙に頑匵っおいらっしゃるのは 玠晎らしいこずです。

私も自分の生埒さんを含め、コンクヌルを受ける方たちのレッスンをさせお頂く事も倚いのですが、 本圓に皆さんの頑匵りにはずおも嬉しくなりたす。

ただ、最近思うこずは  「コンクヌルに受かりたい」ずいう方の挔奏ず 「ピアノが䞊手くなりたい」ずいう方の挔奏には違いがあるように感じるこず 。 䞍思議ですね。 共に「䞊手くなりたい 」が共通しおいるようには思うのですが、 「ピアノが䞊手になりたい」ずいう方の挔奏は、ずおも心に響きたす。

コンクヌルずいうず、優䜍性に目を向けがちですが それに共に「ピアノが䞊達する喜び」を是非倚くの受隓者に感じお欲しいものだず 思っおいたす。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page